登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

05/09/2009  Report by Nick Coppack

W杯出場を夢見るエヴラ

ユナイテッドの多くのチームメートと同じように、パトリス・エヴラは代表戦のためにチームを離れている。フランスはワールドカップ予選でルーマニア、セルビアと戦う。彼の頭の中はすでに来年の夏に行われるワールドカップ本戦のことでいっぱいだ。

「正直に話すと、ワールドカップのことで頭はいっぱいだよ」とエヴラはManUtd.comに語った。「本戦出場への道は非常に厳しいものだ。でも、ワールドカップに出場するためには難しい試合にも勝利しなければならないんだ」

2004年にフランス代表デビューを飾ったエヴラだが、2006年のドイツワールドカップのメンバーには選ばれなかった。

「今度こそ本当にメンバー入りしたいね」と彼は語った。「それに、アフリカでワールドカップが開催されることも特別だ。本大会に出場することは大きな夢だよ。僕はアフリカのセネガルで生まれたんだ。だからアフリカで行われるワールドカップでプレーすることはとても重要なんだ」

「ワールドカップで代表に選ばれることは夢だよ。その夢が実現することを願っている。フランスは南アフリカで良い結果を出せると思っているんだ。でも、まずは予選を突

ページ 1 / 2 次へ » 


アフリカでのプレーに胸を馳せる

「今度こそ本当にメンバー入りしたいね」と、エヴラは語った。「それにアフリカでワールドカップが開催されることも特別だ。本大会に出場することは大きな夢だよ。僕はアフリカのセネガルで生まれたんだ。だからアフリカで行われるワールドカップでプレーすることは、とても重要なんだ」
― パトリス・エヴラ