登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

12/10/2009  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

ヴィディッチがW杯出場権を獲得

ネマニャ・ヴィディッチとゾラン・トシッチが代表として名を連ねるセルビア代表が、2010年に開催される南アフリカワールドカップ出場を決めた。パトリス・エヴラを擁するフランス代表も勝利し、グループ2位の座を確保した。

ヨーロッパ予選グループ7で首位に立っていたセルビア代表は11日、ルーマニア代表と対戦し5-0で圧勝。見事ワールドカップへの出場権を手に入れた。トシッチには出場のチャンスはなかったものの、ヴィディッチは守備の要として73分までプレーした。

フランス代表はフェロー諸島代表と対戦し、5-0の勝利を収めている。この結果、フランス代表はワールドカップ出場権をかけたプレーオフに進出する最低条件となる、グループ2位の座を確保。エヴラはこの試合で90分間プレーし、フランス代表の勝利に大きく貢献した。

ナーニが代表メンバーとして名を連ねているポルトガル代表はハンガリー代表に3-0で勝利し、プレーオフ進出への望みをつないだ。リスボンにハンガリー代表を迎えたポルトガル代表は、試合開始わずか15分でクリスチアーノ・ロナウドが負傷してしまうアクシデントに見舞われるも勝利。デンマーク代表が出場権を獲得したグループ1で、2位につけているポルトガル代表の未来は14日のマルタ代表戦に懸かっている。

ジョン・オシェイダロン・ギブソンのアイルランド代表もグループ2位を確定させている。2006年ワールドカップの優勝国であるイタリア代表をホームに迎えたアイルランド代表は2度のリードを奪うも、終了間際にアルベルト・ジラルディーノのゴールで同点に追いつか

ページ 1 / 2 次へ »