登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミア・リザーブリーグ
モス・レーン 2009年10月22日

ユナイテッド 3
エイクラム(18分)、ブランディー(82分)、トシッチ(90分)

ブラックバーン 0
23/10/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

リザーブがブラックバーンに勝利

ホームでブラックバーンとのリザーブゲームに臨んだマンチェスター・ユナイッドは、マグナス・エイクラムの素晴らしいFK、試合終盤に決まったフェビアン・ブランディーとゾラン・トシッチのゴールによって、3-0の快勝を飾った。

開始18分に約18mの位置からエイクラムが素晴らしいFKでシーズン4ゴール目を決めてユナイテッドは先制すると82分にはトシッチのCKからブランディーが加点。さらにトシッチは、ロスタイムに入って間もなく約23mの距離からミドルシュートを叩き込み、印象的なプレーを見せたこの試合を締めくくった。

ユナイテッドは試合を支配し、ブランディーが試合を決定付けるゴールを決める前にもいくつかチャンスを作り出していた。ユナイテッドのGKベン・エイモスにはほとんど守備機会がなかったくらいだ。

ガブリエル・オベルタンはまたも、素晴らしいプレーを見せる。スピード溢れるドリブルや、トリッキーなボールタッチを披露したオベルタンによって前半最初のチャンスは作り出された。しかし、U-20イングランド代表のキャプテンでもあるマシュー・ジェームズのシュートは枠を外れてしまった。

それでもスコレアスの状態はそう長くは続かなかった。エイクラムが再び、プレースキックのスペシャリストぶりを示し、FKからゴールを挙げたのだ。エイクラムのFKはブラックバーンGKジェイコブ・キーンのニアポストを突き、ネットに吸い込まれた。

5分後には、ユナイテッドのジョシュア・キングに追加点のチャンスが訪れる。だがこのシーンではブラックバーンDFのきついプレッシャーを受けゴールは生まれなかった。

トシッチが放ったシュートはわずかに枠を外れ、サム・ヒューソンのシュートはキーンにセーブされてしまったが、ユナイテッドはチャンスを作り続けていた。対してブラックバーンはほとんどチャンスらしいチャンスを作り出せていなかった。

ページ 1 / 2 次へ »