登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Steve Bartram

ポグバ移籍を承認へ

FIFAはポール・ポグバのユナイテッド選手としての登録を承認すると正式に発表した。

16歳のポグバが所属していたル・アーヴルは、2009-10シーズン初めにポグバとの契約に合意したばかりだとして、ユナイテッドへの移籍に異議申し立てを行っていた。

しかし、本件について調査を行った結果、ル・アーヴルとの契約の話はなかったと判断され、ユナイテッドの主張を認める決断が下された。

この結果、特に小クラブ保護に関連する第19条を含め、いかなるFIFAの条例にも違反していないとユナイテッドは認められ、イングランド・フットボール協会(FA)にポグバをユナイテッド選手として登録するようFIFAは勧告した。

クラブの広報担当者はManUtd.comで次のようにコメントしている。「マンチェスター・ユナイテッドはFAがポール・ポグバをユナイテッドの選手として直ちに登録する権限をFIFAから付与されたことを確認し、非常にうれしく思っている」

なお、ル・アーヴルにはFIFAの決定に上訴する権利がある。

【注目記事】
締切迫る! オーウェン直筆サイン入りユニが当たる!