登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バーンズリーvsユナイテッド
カーリングカップ4回戦
10月28日(水)28時45分(日本時間)
オークウェル

試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!
27/10/2009  Report by Matt Nichols
ページ 1 / 2 次へ » 

バーンズリー戦プレビュー

カーリングカップ3回戦でウォルバーハンプトンに勝利したユナイテッドは、4回戦でバーンズリーと対戦する。

だが、2006-2007シーズンのサウスエンド戦で証明されたように、カップ戦ではどんなことでも起こり得る・・・・・・

チーム情報:バーンズリーはリーグ戦で勝ち負けを繰り返している。ウェストブロムウィッチ、イプスウィッチ、ドンカスター相手に3連勝したものの、ここ2試合は黒星を喫している。だが、最近のカップ戦での強さは印象的だ。2007-2008シーズンのFAカップでは準決勝に駒を進めたが、その過程でリヴァプールとチェルシーを下している。今シーズン、彼らは3回戦において、プレミアリーグでユナイテッドを破ったバーンリーに3-2で勝利している。最後にユナイテッドと対戦したのは、バーンズリーがチャンピオンシップ(イングランド2部に相当)に降格する直前の1998年5月だった。その時は、アンディ・コールとテディ・シェリンガムのゴールでユナイテッドが勝利している。なお、両チームが最後にカップ戦で対戦したのは1998年のFAカップ5回戦再試合で、その時は3-2でバーンズリーが勝利している。

選手情報:バーンズリーでは、ダニエル・ボグダノヴィッチの出場が危ぶまれていた。しかし、24日に行われたホームのブリストル戦(2-3で敗戦)で途中出場したことからも、ユナイテッド戦の出場に支障がないと思われる。一方、カーリングカップでは若手を起用する傾向の強いユナイテッドでは、アレックス・ファーガソン監督が25日に行われたリヴァプール戦に出場したメンバーから変更を示唆している。ガブリエル・オベルタンはこの一戦でデビューを果たす予定となっており、ラファエウ・ダ・シウヴァも復帰するだろう。だが、オーウェン・ハーグリーヴスの復帰はまだ先の話である。

監督:マーク・ロビンスは、現役時代の1997年にレスターの選手としてリーグカップの優勝を経験している。そして、彼はユナイテッドに所属した経験もある。彼はユナイテッド在籍時、1990年11月7日に行われたFAカップ3回戦のノッティンガム・フォレスト戦で貴重なゴールを決めるなど、当時、解任危機にあったファーガソン監督を救う活躍を見せていた。監督としてのキャリアは順調にスタートしており、初めて指揮したロザラムは、勝ち点10を剥奪されたにも関わらず、リーグ2(4部リーグに相当)で9位になった。次のシーズンも、17ポイントの勝ち点剥奪を受けていたロザラムは、それさえなければ昇格をかけたプレーオフに

ページ 1 / 2 次へ »