登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッドvsサンダーランド
プレミアリーグ
10月4日(日)1時15分(日本時間)
オールド・トラッフォード

テレビ放送予定:J sports Plus、NHK BS1
試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!

03/10/2009  Report by Mike Shaw
ページ 1 / 2 次へ » 

サンダーランド戦プレビュー

アレックス・ファーガソン監督は、またしても元ユナイテッド選手が率いるチームと対戦することになる。以下がオールド・トラッフォードでのサンダーランド戦に向けての最新情報だ・・・・・・

チーム情報
サンダーランドは新監督の指揮下で好スタートを切っており、開幕からの7試合で勝ち点12を獲得して8位につけている。ストライカー、ダレン・ベントは絶好調で今シーズンはすでに6ゴールを奪取した。チェルシーには敗戦したが、ボルトン、ブラックバーンに勝利するなど、シーズン序盤のサンダーランドは調子を掴んでいた。彼らはすでにハル、ウォルヴァーハンプトンにも勝利し、決定力の高さを証明している。しかし、ストークとバーンリーに敗戦を喫したことで、まだ不安定さが残っていることも事実だ。元ユナイテッド選手のフレイザー・キャンベルは、22日のカーリングカップでもゴールを決めており、出場することになれば、要注意だと言えるだろう。一方のユナイテッドは26日のストーク戦で勝利してリーグ首位に浮上しており、サンダーランドに勝利して首位をキープしたいところだ。

選手情報
ユナイテッドが前回の試合からわずか2日間しか休みがなかったことに対し、ストークは5日間の休みがあったため、コンディション的には非常に良い状態でオールド・トラッフォードでの対戦に臨むものと見られている。30日のヴォルフスブルク戦で新たな負傷者が出ていないユナイテッドは、長期離脱中のエドウィン・ファン・デル・サール、ラファエウ、ガブリエル・オベルタン、オーウェン・ハーグリーヴスの復帰を待つばかりだ。パク・チソンもウィルス性疾患から回復し、万全の状態で試合に臨めると見られている。

監督
元ユナイテッドキャプテンのスティーヴ・ブルース監督は、監督としても絶えず成長し続けてきており、オールド・トラッフォードでのキャリアを持ち、サンダーランドを指揮する監督は彼で3人目だ。彼はバーミンガムをプレミアリーグへ導き、ウィガンのプレミアリーグ所属クラブとしての地位を築き上げるなど、手がけた仕事全てで成功を収めている。これまでユナイテッド戦では最大勝ち点24のうち、わずか2ポイントしか獲得していないという成績を彼自身も改善したいと考えていることだろう。

ページ 1 / 2 次へ »