登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

26/10/2009  Report by Adam Bostock

アーセナルは引き分けに終わる

アップトン・パークで行われたアーセン・ヴェンゲルの60歳の誕生日を祝うパーティーは素晴らしいものだった。しかし、それをカールトン・コールがぶち壊した。

ロビン・ファン・ペルシーとウィリアム・ギャラスのゴールで前半だけで2点のリードを得ていたアーセナル。しかし、残り時間10分でウェストハムは同点に追いついた。イングランド人ストライカー、コールのヘディングシュートで1点を返したウェストハムは、アレクサンドル・ソングのファールで得たPKをアレッサンドロ・ディアマンティが決めてスコアをふり出しに戻した。

これにより、アーセナルの順位は勝ち点19の3位に浮上。グレン・ウェランのゴールにより、ホームでストークにショキングな敗戦を喫したトッテナムを得失点差でリードした。

来週、ユナイテッドが対戦するブラックバーンに5-0で勝利したチェルシーは再び首位に浮上。ちなみにゴールを決めたのは、フランク・ランパード、マイケル・エッシェン、ディディエ・ドログバの4人。もう1つのゴールはガエル・ジヴェのオウンゴールだった。

トップ4から脱落しているリヴァプールマンチェスター・シティー。後者は、ジョレオン・レスコットとマルティン・ペトロフのゴールで一時は2-0でリードしながらも、ダミアン・ダフとクリント・デンプシーにゴールを許し、フルアムに2-2の引き分けに持ち込まれた。

他には、ボルトンエヴァートンに3-2で、バーミンガムサンダーランドに2-1で、ウィガンバーンリーに3-1で勝利し、ハルポーツマスはスコアレスドロー、ウォルヴァーハンプトンアストン・ヴィラも1-1の引き分けに終わっている。

・最新の順位表はこちら