登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/10/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

リオ「リヴァプール戦は特別」

リーグ戦においてユナイテッドは、ここまで最大27ポイント獲得できる勝ち点のうち、22ポイントを手にしている。一方、25日にユナイテッドと対戦するリヴァプールは、ここ22年間で最悪の状態だ。それでもリオ・ファーディナンドは、アンフィールドで行われるリヴァプール戦ではチーム状況は関係ない感じている。

ファーディナンドやユナイテッドの選手たちは、素晴らしいコンディションと信頼関係を築いたままアンフィールドを訪れる。一方、調子の上がらないリヴァプールにとってユナイテッドとの一戦は優勝争いに生き残るための戦いとなる。

ラファエル・ベニーテス監督率いるリヴァプールは、チャンピオンズリーグのフィオレンティーナ戦とリヨン戦、プレミアリーグのチェルシー戦とサンダーランド戦に敗れ、公式戦で4連敗を喫している。そのため、チャンピオンズリーグ、プレミアリーグともに、リヴァプールがタイトルを獲得する可能性は低いと見られている。

だが、ファーディナンドは過信することは危険だと感じているようだ。

「リヴァプール戦にチーム状態は関係ないと思う」とファーディナンドはMUTVに語った。

「リヴァプールとユナイテッドは、いつも激しい戦いを繰り広げてきた。ダービーやタイトルの懸かった試合ではなかったとしてもね。チーム状態は関係ないよ」

ページ 1 / 2 次へ »