登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/10/2009  Report by Adam Bostock

モスクワで輝いた2人

1-0で勝利したCSKAモスクワ戦でのバレンシアとファビオ・ダ・シウヴァの活躍は特に著しいものだった。

右サイドで素晴らしい活躍を見せたバレンシアのチャンピオンズリーグ初ゴールは、ボルトン戦での移籍後初ゴールからわずか5日後に生まれた。キャプテンのガリー・ネヴィルがバレンシアについて語っている。

「バレンシアは本当に素晴らしい力を持っている。パワーとスピードを兼ね備えているんだ」

「まさに昔ながらのウインガーだ。精度の良いクロスを何度も供給してDFを脅かす。特に今日の後半の彼は止めようがなかっただろう。相手の左サイドバックにとってはきつかったと思うよ」

リオ・ファーディナンドもまたバレンシアについて語っている。

「バレンシアの試合への取り組み方はスコールズに似ていると思う。ピッチの外では控えめでとても気持ちの良い青年だ。いつも僕たちに驚きを与えてくれるし、日々成長している。ゴールを決めることができて本当に良かったね」

ページ 1 / 2 次へ » 


アントニオ&ファビオが輝く

ユナイテッドのCSKAモスクワからの勝利は、チャンピオンズリーグ初出場となったアントニオ・バレンシアとファビオの活躍で彩られた。

「ファビオのプレーは際立っていた。彼は18歳にもかかわらず、素晴らしいプレーヤーだよ
― アレックス・ファーガソン監督

「バレンシアは素晴らしい能力を持っている。彼と対峙した左サイドバックは大変だったろうね」
― ガリー・ネヴィル