登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/10/2009  Report by Matt Nichols
ページ 1 / 2 次へ » 

ヨーロッパ記録を喜ぶ監督

マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督はアヤックスの持つヨーロッパでのアウェー不敗記録に並んだことを喜んだ。

試合終了間際のアントニオ・バレンシアのゴールでCSKAモスクワを破ったユナイテッドは、アウェーでの不敗記録を14試合に伸ばした。

ユナイテッドが前回ヨーロッパのアウェー戦で敗れたのは、2007年にまでさかのぼる。ジュゼッペ・メアッツァでのミランとの一戦だった。結果的にその年、ヨーロッパチャンピオンに輝くチームだった。

現在のユナイテッドの記録は、まだアヤックスと並んでいるものだが、ファーガソン監督は自らのチームがこの記録を伸ばし、単独での記録達成を果たすことを疑っていない。

「我々はこのことを誇りに思うべきだ」とファーガソン監督は語った。「ヨーロッパでアウェーの試合に勝つのは簡単なものではない。我々は長年に渡って色々なところに行ったよ」

「我々は成熟したチームになった。ヨーロッパにはヨーロッパでの戦い方があるんだ」

また、CSKAモスクワ戦の勝利はファーガソンがロシア勢を相手にアウェーで初めて飾ったものでもあった。今日のユナイテッドの選手たちのプロフェッショナルなプレーは勝利に値するものだと感じているようだ。

ページ 1 / 2 次へ »