登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

16/11/2009  Report by Ben Hibbs

ワールドカップまであと一歩

11月14日、ワールドカップ予選のプレーオフ第1戦が各地で行われた。マンチェスター・ユナイテッドに所属するパトリス・エヴラ擁するフランス代表、そしてナーニが招集されているポルトガル代表は共に勝利し、ワールドカップ出場に大きく近づいている。

ダブリンでアイルランド代表と対戦したフランス代表は、この試合を1-0で勝利し、フランスで行われる第2戦に向けて弾みをつける結果となった。エヴラにとっては喜ばしい結果となったが、アイルランド代表としてプレーしたジョン・オシェイにとっては、残念な結果となってしまった。

チェルシーに所属するニコラ・アネルカが72分に決めたゴールが決勝点となった.。

アイルランド代表として招集されたダロン・ギブソンは出場機会がなかったものの、エヴラとオシェイはそれぞれフル出場し、母国のために戦った。

一方、クリスチアーノ・ロナウドを負傷で欠くポルトガル代表は、ナーニが素晴らしい活躍を見せてボスニア・ヘルツェゴビナ相手に1-0の勝利を収めた。ナーニは31分、的確なクロスボールでブルーノ・アルヴェスの得点をアシスト。ホームで貴重な勝利を挙げたポルトガルが、ワールドカップ出場まであと一歩と迫っている。


【注目記事】
古巣との試合意欲を語るルーニー
OT100:カーキ・カップ決勝

※エヴァートン戦に向けての応援メッセージはこちら