登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「今のチェルシーは、とても良くやっているよ。非常に強いチームだ。しっかりと組織されているし、たくさんのゴールを奪っている。勝ち点を持ち帰るためには、本当に良いパフォーマンスを見せなければならないよ」
― ウェズ・ブラウン
04/11/2009  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ブラウン「守備の向上が必要」

CSKAモスクワ戦を終えたユナイテッドは、8日にアウェーでチェルシーと戦う。その試合を前に、ユナイテッドには守備面での劇的な向上が必要だと、ウェズ・ブラウンは感じている。

アラン・ザゴエフとミロス・クラシッチに決められたゴールは、両方ともスペースを与えてしまったための失点だった。一方、ヴァシリ・ベレズツキの3ゴール目は、セットプレーで彼をフリーにしてしまい、ヘディングを決められたものだ。

「スタンフォード・ブリッジでの試合の前に守備面の向上が必要だ」と、ブラウンはMUTVに対し語った。

「今回のホームでの試合は簡単なものになるだろうと考えた人も多かったことだろう。しかし、CSKAモスクワは自分たちの素晴らしさをここで証明したよ」

「1-3でリードされたのは、苛立ちの募るものだった。特に前半、僕らは良いプレーをすることができなかったよ。CSKAモスクワはしっかりとボールをキープし、得点を奪った。僕らにとっては難しい試合になったよ。だけど、後半は何とか彼らにプレッシャーをかけることができた。サポーターの声援もあり、ラッキーなことに引き分けに持ち込むことができたよ」

「決勝トーナメント進出が何より重要だ。勝てればもっと良かったんだろうけど、とにかくグループリーグ突破を決めることはできた。これでプレミアリーグに集中できるよ」

ブラウン曰く「シーズンで最も厳しい試合」であるスタンフォード・ブリッジでのチェルシー戦に向けて、これからユナイテッドは調整をすることになる。

「今のチェルシーは、とても良くやっているよ」と、ブラウンは語った。「非常に強いチームだ。しっかりと組織されているし、たくさんのゴールを奪っている。勝ち点を持ち帰るためには、本当に良いパフォーマンスを見せなければならないよ」

ページ 1 / 2 次へ »