登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

11/11/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「バレンシアは素晴らしい」

アレックス・ファーガソン監督は、アントニオ・バレンシアがユナイテッドでのプレーに素早く順応したことを称賛した。

クリスチアーノ・ロナウドの移籍に伴い、空いた右サイドのポジションでプレーすることは、大きなプレッシャーに襲われるものだ。だが、バレンシアはロナウドとは異なる持ち味をチームに加えた。

「バレンシアはチームに馴染んでいる。若いが素晴らしい選手だ」と、ファーガソン監督はオフィシャルマガジン『インサイド・ユナイテッド』に掲載されている監督コラムの中で語った。

ユナイテッド在籍時のロナウドは、ゴールを奪うという点で相手チームの脅威となったが、バレンシアは、他の選手のゴールをアシストするという点で脅威となっている。それだけではなく、CSKAモスクワ戦やボルトン戦ではゴールを決める能力もあることを示した。

ファーガソン監督は、ウイングのポジションからチャンスを演出するバレンシアのプレーに満足しているようだ。

「バレンシアは良いクロスをゴール前に上げてくれる。ペナルティエリア内や狭い局面でボールを受けても、バレンシアはゴール前にボールを供給してくれるんだ。バレンシアのクロスがDFにブロックされることはほとんどない。これは簡単なことではないよ」


ページ 1 / 2 次へ »