登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/11/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 3 次へ » 

FAカップの対戦相手は?

FAカップ3回戦の抽選会が行われ、ユナイテッドはホームでケタリングかリーズと対戦することになった。

ケタリングは29日にロッキンガム・ロードで行われた試合で、1-1でリーグ1(3部リーグに相当)に所属するリーズと引き分けた。再試合は12月8日に行われ、その試合の勝者が1月2日か3日にオールド・トラッフォードでユナテイッドと対戦する。

ユナイテッドはケタリングと過去に2度対戦したことがある。ユナイテッドはクラブ名がニュートン・ヒースだった頃、1896年と1897年に、FAカップの1回戦でケタリングと激突し、どちらも勝利を手に入れた。一方のリーズはユナイテッドのライバルクラブ。ただ、リーズは2003-04シーズンにプレミアリーグから降格した。

ロッキンガム・ロードでの対戦では引き分けた両者だが、どちらもオールド・トラッフォードで戦いたい気持ちは同じ。リーズの指揮官サイモン・グレイソンとケタリングを率いるリー・ハーパーは、その思いを口にしている。

「我々にとってもケタリングにとっても、モチベーションに繋がる素晴らしい抽選だね」とグレイソンはITV Sportに語った。「リーズとユナイテッドがライバル関係にあることは、誰もが知っていることだ。しかし、我々はまずケタリングに勝利しなければならない。ユナイテッドとの対戦は、どちらもチームも楽しみにしていることだ。FAカップでのみ起こりうる対戦だしね」

ページ 1 / 3 次へ »