登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/11/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

古巣との試合意欲を語るルーニー

ユナイテッドのプレミアリーグ4連覇のために全力を尽くすと、ウェイン・ルーニーが誓った。

最近父親になったばかりのルーニーは、前線で精力的に動き回るユナイテッドの看板選手である。彼は、次の試合に向けて休むことなく練習を続けている。

試合中に自分のエネルギーをセーブしようと思わないのか、と尋ねられたルーニーは、次のように語っている。

「いや、ありえないね。もちろん、休むべき時があることは知っているよ。僕自身はプレーしたいけど、監督が休ませると決めたなら、それは仕方がない。監督の判断だよ」

先日チェルシーに0-1で敗れたことで、ユナイテッドと首位チェルシーの勝ち点差は5ポイントになってしまった。そして、ユナイテッドと勝ち点でならび得失点差で上回るアーセナルが2位につけている。

しかし、これによってルーニーは、21日に控えた古巣・エヴァートン戦へのモチベーションが高められると語っている。

「僕らはプレミアリーグ優勝を目指しているんだ。これは僕にとっても非常に重要なことだよ。8日にチェルシーに敗れてしまったから、勝ち点差を埋めるためにも全力でプレーしなければならないよ」

【注目記事】
ワールドカップを狙う4選手
新聞:FAの処分に各方面から非難

ページ 1 / 2 次へ »