登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ルーニーの記録

2004/05-17点
2005/06-19点
2006/07-23点
2007/08-18点
2008/09-20点
29/11/2009  Report by Steve Bartram

ルーニー「ハットトリックは最高」

ウェイン・ルーニーはユナイテッドでの3度目のハットトリックを達成し、今季のゴール数を2桁に乗せた。今季こそ、自身の新たなゴール数の記録を作りたいと考えているようだ。

これまで1シーズンに平均20のゴールを挙げ、06/07シーズンには最多の23ゴールを挙げている。今季はすでに11ゴールを挙げており、目標達成も十分に可能だろう。

「PKを蹴っているんだから、ゴール数を伸ばさなければならないのは当然だろう」とルーニーはMUTVに語った。「ありがたいことに、今日は2つも蹴れたしね。ハットトリックを決めるのは、やっぱり気持ちいいよ。最高の気分さ」

ルーニーの1つ目のPKは、ポーツマスとの激しい戦いが繰り広げられていた前半に決まった。そして勝ち点獲得のためには、チームがもっと積極的にプレーしなければならないと感じていたようだ。

「前半は難しかった。ボールを動かせなかったし、チャンスも作れなかったから、監督は失望していただろうね。後半は、もっと積極的にプレーしようと思っていた。そして、2つのゴールで試合を決めることができたよ。でも全体を通して見れば、非常に難しい試合だったことは間違いない。今日の結果は、素直に喜んでいいと思うよ」

※あなたが選ぶポーツマス戦のMVPは? 投票はこちら
※最新の順位表をチェックしよう!

【関連記事】
試合詳細レポート:ポーツマス 1-4 ユナイテッド
完勝を喜ぶギグス
チームの組織力に満足する監督
シティーがポイントを落とす