登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

09/11/2009  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

優勝争いは終わらない

ユナイテッドは、スタンフォード・ブリッジで厳しい敗戦を喫し、優勝争いから一歩後退したかもしれない。しかし、アレックス・ファーガソン監督は首位チェルシーとの勝ち点5ポイント差にも関わらず、優勝争いから外れてはいないと主張した。

チェルシーは90分間を通してユナイテッドに劣っていたことに気づいただろうが、ジョン・テリーの議論の的となる決勝弾によって勝ち点3を確保した。

この結果は、確かに4連覇を目指すユナイテッドにとって打撃となった。だが、ファーガソン監督は、ユナイテッドの選手たちには逆境から立ち直ることのできる特性があると話した。

「それは、この試合で我々が見たユナイテッドだよ」と、MUTVのインタビューに答えた監督は断言した。

「ユナイテッドには非常に素晴らしい選手たちが揃っている。この試合でユナイテッドが非常に優れたチームであることがわかったはずだよ」

「最近、多くの批判を受けていた。だが、そんなことで我々を止めることはできない」

「リーグ戦でタイトルを取りたいという、大きなモチベーションがあるんだ。そして、チェルシーとの勝ち点差は覆せないものではない。それは確かなことだよ」

※あなたが選ぶチェルシー戦のMVPは? 投票はこちら
※最新の順位表

ページ 1 / 2 次へ »