登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッドvsエヴァートン
プレミアリーグ
11月22日(日)2時30分(日本時間)
オールド・トラッフォード

テレビ放送予定: J sports 2
試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!
28/11/2009  Report by Matt Nichols
ページ 1 / 2 次へ » 

エヴァートン戦プレビュー

ユナイテッドはチェルシー戦での敗戦から再起を果たしたいところだが、21日の対戦相手であるエヴァートンには過去に何度も苦戦を強いられてきた・・・・・・

チーム情報:
エヴァートンは今シーズン、低調なスタートを切った。開幕初戦のアーセナル戦では1-6の大敗を喫し、さらに昇格チームのバーンリーにも敗れている。しかし、その後は9試合で4勝を挙げ、一番最近ではウェストハムに勝利した。エヴァートンは現在、プレミアリーグで12位にとどまっているが、1試合の未消化試合を残している。ユナイテッドはエヴァートン戦で良い結果を出し、スタンフォード・ブリッジでの記憶を消し去ってリーグ首位のチェルシーに食い下がりたいところだ。

選手情報:
エヴァートンはフィル・ジャギエルカとミケル・アルテータが手術を受け、長期離脱中だ。フィリップ・ネヴィルも今回の古巣との対戦には出場できないようだ。一方、ルイ・サアとジョー、そして、ユナイテッドが獲得を狙っていると報じられたばかりのジャック・ロドウェルの出場は微妙と伝えられている。レオン・オズマン、ヴィクター・アニチェベ、ティム・ハワード、スティーヴン・ピーナールは引き続き、長期離脱者リストに入っている。ユナイテッドはジョニー・エヴァンス(ふくらはぎ)、マイケル・カリックとジョン・オシェイ(両選手とも足首)が代表戦で負傷したが、ネマニャ・ヴィディッチとパク・チソンを含めたその他の選手たちは問題なくクラブに復帰した。オーウェン・ハーグリーヴスの復帰は時期尚早と見られており、リオ・ファーディナンドとダニー・ウェルベックは引き続き離脱する。

監督:
デイヴィッド・モイーズ監督はエヴァートンにとってヒーロー的な存在だ。降格の危機に瀕していたクラブを、一躍、ヨーロッパリーグ出場候補にまで育て上げた。モイーズ監督はプレストンで監督としてのキャリアをスタートした。彼はセカンド・ディヴィジョン(当時イングランド3部相当)から降格の危機に瀕していたプレストンを窮地から救い出すと、翌シーズンには昇格プレーオフにまで導く快挙を成し遂げている。さらに次のシーズンには、プレストンの監督としてセカンド・ディヴィジョン優勝を果たし、クラブをファースト・ディヴィジョン昇格に導いた。エヴァートンに就任する前シーズンにも、イングランドの2部リーグに相当したファースト・ディヴィジョンで、彼はプレストンを昇格プレーオフ決勝へと導いている。モイーズ監督の最大の功績は、2005年にリヴァプールを打ち破ってエヴァートンを4位にまで引き上げ、チャンピオンズリーグ出場権を獲得したことだろう。また、昨シーズンはエヴァートンをFAカップ決勝へと導いた。

注目選手:
レイトン・ベインズは今シーズン、エヴァートンで最も多くのクロスとアシストを生み出している。プレースキックも得意で、攻撃的サイドバックとして8月には古巣のウィガンを相手にPKを決め、決勝点を挙げた。もし、元ユナイテッド選手のサアの復帰が間に合えば、ユナイテッドはサアについても注意すべきだろう。すでに今シーズン、リーグで7ゴールを決めており、さらにヨーロッパリーグでも2ゴールを決めた。

主審:
スティーヴ・ベネットがこの試合の主審を務める。両チームは彼が主審を務めたここ4試合で不敗を守っており、ユナイテッドはさ

ページ 1 / 2 次へ »