登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

チェルシー vs ユナイテッド
バークレー・プレミアリーグ
11月9日(月)0時(日本時間)
スタンフォード・ブリッジ

テレビ放送予定: J sports Plus
試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!
07/11/2009  Report by Geoff Berkeley
ページ 1 / 2 次へ » 

チェルシー戦プレビュー

ユナイテッドが首位の座を取り戻すには、スタンフォード・ブリッジで7年ぶりとなる勝利を収めなければならない。

チーム情報
チェルシーはここ3試合で13ゴールを挙げており、ユナイテッドを勝ち点2差でリードしている。全公式戦で5連勝中だったチェルシーだが、3日に行われたチャンピオンズリーグのアトレティコ・マドリー戦の終了間際、セルヒオ・アグエロに同点ゴールを決められ、ついに連勝はストップした。ディディエ・ドログバが終盤の8分間で2ゴールを決めて逆転し、勝利が決まったかに見えたチェルシーだったが、試合は2-2の引き分けに終わった。しかし、今回の引き分けで勝ち点1を加えたことにより、決勝トーナメントへの進出を確定させることはできた。一方のユナイテッドは、CSKAモスクワに3-1とされて一時はリードを許したものの、終盤に巻き返して引き分けに持ち込み、決勝トーナメント進出を決めた。これで両チームとも国内リーグに専念できる状態になったわけだが、特にユナイテッドにとっては、今回の試合がアンフィールドでの敗戦で奪われた首位の座を奪い返す絶好のチャンスだ。

監督
この夏にミランでの成功を評価され、チェルシーに引き抜かれたカルロ・アンチェロッティ監督は、イングランドサッカー界でも素晴らしいスタートを切った。ジュゼッペ・メアッツァで数々の成功を収めてきたアンチェロッティ監督だが、中でも最も華々しいタイトルとして、セリエA優勝と2度のチャンピオンズリーグ優勝が挙げられるだろう。チャンピオンズリーグにおいてミランは2003年にはオールド・トラッフォードで優勝を決め、2007年には準決勝でユナイテッドに勝利してトロフィーを獲得している。アンチェロッティ監督はそれ以前にも1999年にユヴェントスの監督としてチャンピオンズリーグで好成績を収めたが、この時は準決勝でユナイテッドに敗れている。

選手情報
チェルシーはニコラ・アネルカとデコを再び先発出場させ、ユナイテッドに勝ち点5差をつけるべく、勝ちに行くだろう。アトレティコ戦では控えだったDFのリカルド・カルヴァーリョと、ブラニスラフ・イヴァノヴィッチも先発復帰の可能性が高い。一方、ユナイテッドは勝利したブラックバーン戦のチームに戻し、ディミタール・ベルバトフ、ネマニャ・ヴィディッチ、ライアン・ギグスがそれぞれ、負傷から復帰する予定だ。しかし、ガリー・ネヴィルはまだ出場停止処分中で、リオ・ファーディナンドもふくらはぎの負傷により、引き続き試合を欠場する予定となっている。

ページ 1 / 2 次へ »