登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッドvsCSKAモスクワ
チャンピオンズリーグ
11月4日(水)4時45分(日本時間)
オールド・トラッフォード

テレビ放送予定:SKY Perfect TV!
試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!

03/11/2009  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

CSKAモスクワ戦プレビュー

CSKAモスクワ戦の勝利は、ユナイテッドの決勝トーナメント進出を意味する・・・・・・

チーム情報
ユナイテッドは、アントニオ・バレンシアのゴールにより、アウェーで戦った10月のCSKAモスクワ戦に勝利している。そして、3日の試合でチャンピオンズリーグのグループステージ4連勝を狙っている。対するCSKAモスクワは、ファンデ・ラモスからレオニド・スルツキーに監督が交代。スルツキーは、初采配となったテレク・グロズニ戦で1-0と勝利し、公式戦4試合ぶりの勝ち星を手に入れた。

監督
現役時代にGKだったスルツキーは、ボルゴグラードで監督としてのキャリをスタートさせた。ウララン・エリスタで成功した後、スルツキーは2004年にFCモスクワのリザーブチームのコーチに就任し、翌年の夏にファーストチームのヘッドコーチを務めた。その後、クリリヤ・ソヴィエトフの監督として2年間を過ごしたスルツキーは、CSKAモスクワと3年契約を結んだ。

選手情報
ディミタール・ベルバトフに欠場の可能性が出てきている。ユナイテッドは他にもリオ・ファーディナンド、ネマニャ・ヴィディッチ、パク・チソン、ライアン・ギグスが欠場する予定となっている。さらに、2日に第1子が誕生したウェイン・ルーニーも、欠場するかもしれない。一方で、公式戦3試合を欠場していたガリー・ネヴィルと、足首を負傷していたダレン・フレッチャーは起用できることが明らかになっている。対してCSKAモスクワは、ストライカーであるギリェルメの出場が危ぶまれている他、マルク・ゴンザレス(足首)、セク・オリセー(腰)は欠場することが決定している。

注目選手
セルビア人のミロス・クラシッチは、CSKAモスクワの攻撃を操るMFだ。10月にユナイテッドと対戦した際にも印象的な活躍を披露。クラシッチは試合を通して豊富な運動量と懸命なプレーを見せた。

主審
ポルトガル人のオレガリオ・ベンケレンサ主審が笛を吹く。2005年9月にチャンピオンズリーグで初めて主審を務めた。これまで13試合で笛を吹き、昨シーズン、ユナイテッドがアールボーと対戦した試合を担当している。

ページ 1 / 2 次へ »