登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッドvsベジクタシュ
チャンピオンズリーグ
11月26日(木)4時45分(日本時間)
オールド・トラッフォード

テレビ放送予定: スカパー
試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!

25/11/2009  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

ベジクタシュ戦プレビュー

ユナイテッドは、9月に行なわれたチャンピオンズリーグ・グループリーグ初戦のベジクタシュ戦を、ポール・スコールズのヘディングシュートで挙げた1点を守って勝利した。25日、グループBの首位通過をかけて、ユナイテッドは再びベジクタシュと対戦する・・・・・・

チーム情報:グループリーグ4試合を消化した時点で、グループBの最下位に位置するベジクタシュ。同クラブは、グループ3位のチームに与えられるヨーロッパリーグの出場権を得るために、現在3位に付けているCSKAモスクワを上回るべく、残された試合に全て勝つつもりでいることは間違いない。ベジクタシュはこの試合の直前に行なわれたリーグ戦で、首位フェネルバフチェを3-0下し、首位と勝ち点4差の3位をキープ。2005年の4月以来、初めて同じイスタンブールに本拠地を構えるフェネルバフチェを倒したベジクタシュのモチベーションは、最高潮に達していると言っていいだろう。対するユナイテッドは、2005年のミラン戦以来、ヨーロッパでの大会において、オールド・トラッフォードでは負けていない。直前のリーグ戦となったエヴァートン戦でも磐石の勝利を収めており、こちらも好調を維持している。

選手情報:ベジクタシュはチェコ出身のDFトマーシュ・シヴォクが累積警告のために出場停止となっている。また、フィリップ・ホロシュコがひ骨を骨折しているため、この試合に出場できない。また、そ径部を痛めているリドヴァン・シムセク、ハムストリングに問題があるニハト・カフヴェチ、そして手首に問題を抱えるハカン・アリカンと足首を痛めているイスマイル・コイバシの欠場が予想されている。一方、ユナイテッドはガリー・ネヴィル、リオ・ファーディナンド、ジョン・オシェイ、ジョニー・エヴァンス、そしてファビオといったDF陣が問題を抱えており、ベジクタシュ戦の欠場が見込まれている。だが、ディミタール・ベルバトフと両ヒザを負傷していたパク・チソンはチームに復帰を果たしている。アレックス・ファーガソン監督は、この試合に何人かの若手選手を起用すると明言しており、ダロン・ギブソンやガブリエル・オベルタン、ラファエウが先発するものと見られている。

相手監督:ベジクタシュを率いるムスタファ・デニズリ監督は、トルコの国内リーグで最年長監督として知られている。ドイツでも指揮を執った経験を持つデニズリ監督は、1987年以降、10のチームで監督を務めている。トルコ代表監督に就任した際には、ユーロ20

ページ 1 / 2 次へ »