登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/11/2009  Report by Matt Nichols
ページ 1 / 2 次へ » 

ギグス「ルーニーは素晴らしい」

ライアン・ギグスは自らのゴールで、フラットン・パークでのポーツマスに対する4-1の勝利を締め括った。

前半のポーツマスの猛攻に耐えた後、ユナイテッドは後半に3ゴールを奪い勝利を得た。そして、ギグスはユナイテッドのその滑らかなパス回しから、まるで南風のような心地よさを感じたようだ。

ギグスはMUTVに対して「雨がユナイテッドを助けてくれた。ピッチが滑るようになり、より滑らかにパスを回すことができるようになったからね。そして、開始早々にルーニーがゴールを決めた。完璧な立ち上がりだったよ」と語った。

「ゴールの後は良い時間帯が続いたね。早い時間帯での2ゴールが、自信を持たせてくれたんだ」

ユナイテッドが後半に入って試合の主導権を握ることができた理由の一つとして、前半の苦しい時間を凌いだクシュチャクの活躍は見逃せないだろう。

「後半は簡単に試合を進めることができた」ギグスは言う。「でも、前半は難しかったね。2つのPKが試合を動かしたのだから。後半は立ち上がりが良かったから、チャンスを多く作り出して、ゴールを奪うことができた」

苦手な相手から勝ち点を奪ったことをギグスは非常に喜んでいるようだ。

ページ 1 / 2 次へ »