登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/11/2009  Report by Steve Bartram

監督「フォスターは最高のGK」

アレックス・ファーガソン監督はベン・フォスターのユナイテッドでのキャリアが終わりに近づいているという噂を一蹴した。

ユナイテッドの正GKとして今シーズンのスタートを切ったフォスターだったが、エドウィン・ファン・デル・サールの復帰により、その座を追われることとなった。

フォスターは最近になって、クラブよりも代表チームでの立場の方が上であるという特異な状況に不満を漏らしていたが、監督はフォスターがユナイテッドを離れることはないと明言した。

「フォスターはこれからも間違いなく、ここでプレーし続ける。確かにいくつかの試合でミスをしたが、いいプレーも見せていた。彼は素晴らしいGKになるだろう。そして、トマシュ・クシュチャクもね。彼らは本当に良いGKだ。ただ、問題はエドウィン・ファン・デル・サールが彼らの前に立ちはだかっているということなんだよ」

39歳のファン・デル・サールは1年ごとに契約更新の交渉を行っている。監督はフォスターをキープしておきたいという強い熱意を語り、また、ファビオ・カペッロ監督率いるイングランド代表の中では、間違いなく最高のGKだ

ページ 1 / 2 次へ » 


フォスターの将来

「フォスターの実力は申し分ない。間違いなくイングランドでは最高のGKだろう。彼は堂々としているし、敏しょう性も優れている。それに、とても勇敢だね。彼のGKとしての能力を見れば、リーグのイングランド出身選手でフォスターに並ぶGKはいないと思う」

― アレックス・ファーガソン監督