登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

19/11/2009  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

エヴラ安堵、無念のアイルランド

18日にパリで行われたワールドカップ予選のフランス代表vsアイルランド代表は、劇的な展開の末にユナイテッド選手たちの明暗を分ける結果となった。

パトリス・エヴラが参加していたフランス代表が南アフリカでのワールドカップ本大会への切符を手にした一方で、ダーロン・ギブソンジョン・オシェイのアイルランド代表は無念の敗退が決まった。試合は延長戦までもつれ込み、アーセナルのウィリアム・ギャラスがフランス代表の決勝ゴールを挙げた。

この決定的なゴールの起点となったのが、バルセローナのFWティエリ・アンリだった。アンリはアイルランド代表のほぼ全員がゴール前を固める中、ライン際でボールを繋いで決勝点を演出。フランス代表が、第1戦との合計で2-1として勝ち抜きを決めた。

この第2戦前半ではロビー・キーンがアイルランド代表の先制ゴールを決めていた。

エヴラは2時間にも及んだこの試合でフル出場を果たした。オシェイも先発出場しており、後半開始から2分後に追加点のチャンスを演出したが、このハーフボレーはバーを越えていった。オシェイは66分に負傷し、元ユナイテッドのリザーブ選手、ポール・マクシェーンと交代している。この直前にギブソンがグレン・ウィーランと交代でピッチに入った。

一方、ナーニのポルトガル代表は、フランス代表より比較的簡単に本大会進出を決めている。カルロス・ケイロス監督率いるポルトガ

ページ 1 / 2 次へ »