登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/11/2009  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

エヴラ「W杯に行きたい」

パトリス・エヴラは、フランスが来年行われるワールドカップ決勝で戦うためにも、アイルランドとの第2戦に向けて、第1戦での勝利に頼りたくないと語った。

エヴラが所属するフランス代表は14日にダブリンで行われた第1戦で1-0の勝利に貢献。この結果、スタッド・ド・フランスで18日に行われる第2戦において、フランスが優位な立場に立っていると見られている。しかし、アイルランド人でさえフランスでの勝利を想像できない中、エヴラは出場権を確保するまでは自分自身に南アフリカのことを考えるのを許していない。

「第1戦では自分たちの仕事をうまくこなした。そして、18日にそれを無駄にするかどうかは僕たち次第だ」とエヴラはFIFA.comのインタビューに答えた。

「僕たちの足が南アフリカまで半歩のところにあると人々は言うけど、そんな時、僕の両足はまだここクレール・フォンテーヌ(フランス代表のトレーニング施設)にあるって答えるんだ」

「チャンピオンズリーグの決勝トーナメントでこれまでの多くの経験をしてきた。第1戦で勝ったとしても、第2戦ではまだ突破の可能性は五分五分だということを知っている」

「まだこの試合のハーフタイムにいるだけなんだ。最も難しい時間はこれから訪れるはずさ」

ページ 1 / 2 次へ »