登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/05/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

ヴェンゲルがユナイテッドを称賛

5日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝第2戦でアーセナルはユナイテッドに敗れ大会から姿を消した。試合後、アーセナルを率いるアルセーヌ・ヴェンゲル監督は完敗を認めた。

ヴェンゲル監督はエミレーツで行われた5日の試合に自信を持って臨んだ。しかし、アーセナルは王者ユナイテッドの前に決勝の道を断たれた。

「2試合を通じて、ユナイテッドは決勝進出に値するプレーをした」と、ヴェンゲル監督は試合後に行われた記者会見で語った。

「今思えば、第1戦終了時点でほとんど試合は決していたのかもしれない。ただ、我々には巻き返すチャンスがあった。それでも、ユナイテッドの方が我々よりも優れていた」

ヴェンゲル監督は開始早々の2失点とクリスチアーノ・ロナウドの好調を敗退の要因として挙げた。更に、ヴェンゲルは国際レベルでの経験値の差が大きかったとも考えているようだ。

「経験値の差は明らかだった。しかし、我々には潜在能力があるし、これからもっと成長できる。アーセナルの強みは選手が若いという点だ。若手主体のチームで、チャンピオンズリーグ準決勝まで勝ち上がれたことは、大きな意味があるよ」

ページ 1 / 2 次へ »