登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/06/2013  Report by Gemma Thompson

ヴィディッチ「攻撃的に戦う」

マンチェスター・ユナイテッドの守備の柱ネマニャ・ヴィディッチが、27日にローマで行われるチャンピオンズリーグ決勝で「攻撃的に戦う」と宣言した。

今シーズン、ユナイテッドはコミュニティー・シールドを皮切りにクラブワールドカップ、カーリングカップ、プレミアリーグの4タイトルを獲得。そして、27 日に5つ目の栄冠となるチャンピオンズリーグ連覇に王手をかけている。一方、決勝の相手バルセローナも国内リーグと国内カップを制覇。2年ぶりの欧州タイトルに向けて準備を進めている。

「どんな大会であっても決勝でプレーすることは、非常にプレッシャーがかかることだ。もちろん、最高の舞台での経験と試合を存分に楽しみたいと思っているが、バルセローナとの決戦がどれほど難しい試合になるかというのも理解しているよ」と、ヴィディッチは言う。

「僕らはプレッシャーに挑み、乗り越えなければならない。昨シーズン、プレッシャーに打ち勝ってタイトルを獲得することができたんだからね。チャンピオンズリーグ決勝の舞台まで勝ち上がることは、毎年できるような簡単なことではない。だから、僕らは今回のチャンスを最大限に生かして、大会連覇を果たしたんだ」

ページ 1 / 3 次へ » 


プレッシャー・プレイヤー

「僕たちは自分たちのプレーに集中しなければならない。受身になっては勝てないからね。これまでの試合と同じように攻める気持ちを持って戦いたい」

― ネマニャ・ヴィディッチ