登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

02/05/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

10代の2人がボロ戦に出場の可能性

2日に行われるミドルスブラ戦でメンバー変更を考えているアレックス・ファーガソン監督は、ユナイテッドの有望な若手選手であるフェデリコ・マケダとダニー・ウェルベックに出場チャンスを与える可能性を示唆した。

ウェルベックとマケダの起用には、驚きというよりはむしろ彼ら若手選手への期待を感じる。マケダは、先日勝利を収めたアストン・ヴィラ戦とサンダーランド戦で活躍しており、ウェルベックもプレミアリーグでのデビュー戦となったストーク戦で1ゴールを記録。さらにFAカップでは2ゴールを挙げている。

5日に行われるチャンピオンズリーグ準決勝第2戦のアーセナル戦を前に、監督が選手たちを休ませたいと考えていることもあり、マケダとウェルベックは2日に行われるミドルスブラ戦の出場機会を競い合っている。

「2人とも素晴らしい」と、監督は今シーズンになって頭角を現したマケダとウェルベックについて語った。「彼らにプレーする喜びを感じ続けてほしいと思っているし、ファーストチームの選手として定着してほしいね。実際、2人ともファーストチームでプレーしているね」

「2人とも技術的にも、肉体的にも(ファーストチームでプレーするのに)ふさわしいものを持っていると思う」

18歳のウェルベックと17歳のマケダは29日に行われたアーセナル戦でベンチ入りすることができなかった。しかし、ミドルスブラ戦では先発スタートでもベンチスタートでも、2人に重要な役割を与えられる可能性が高い。

ページ 1 / 2 次へ »