登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

16/05/2009  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

リオ「この優勝は特別なものだ」

リーグ優勝18回というリヴァプールの記録に並べたことは、リオ・ファーディナンドにとって特別な気分だという。

0-0で引き分けたアーセナル戦の結果により、ユナイテッドのプレミアリーグ3連覇が決まった。ファーディナンドは、負傷により試合には出場できなかったものの、オールド・トラッフォードの歓喜の輪に加わり、3連覇を喜び合った。

プレミアリーグ創設から数えて、この優勝は11度目の優勝となる。しかし、ファーディナンドはさらなる優勝でリヴァプールの優勝回数を上回りたいと、息を巻いている。

「この優勝には、これまでの優勝とはまた違った嬉しさがあるよ。僕らはリヴァプールの優勝回数に並ぶことができたんだからね」と、ファーディナンドは語った。「さらに追い越すことができたら、本当に良い気分になれるだろうね」

「リヴァプールの優勝回数を上回ること。それこそが次の僕らの目標だよ」

選手たちはウイニングランを行い、トロフィーを持ってファンからの揺るがぬ支持に対して感謝を表した。

「ファンたちは毎週僕らのためにたくさんのお金を払って、遠くまで応援に来てくれる。彼らにとっては、それが人生なんだ」と、ファーディナンドは語った。

ページ 1 / 2 次へ »