登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

監督が月間最優秀賞を受賞

アレックス・ファーガソン監督が4月の月間最優秀監督賞を受賞した。

3月のユナイテッドはリヴァプールに1-4、フルアムに0-2で敗れ連敗を喫したが、その後、ファーガソン監督は見事にチームを建て直し、4月のリーグ戦では4連勝を収めた。

4月は17歳のフェデリコ・マケダの鮮烈デビューで幕を開けた。マケダはアストン・ヴィラ戦でデビューを果たし、ロスタイムにゴールを決めてチームを3-2の劇的な勝利に導いている。

更に、マケダはポール・スコールズと共にサンダーランド戦でも決勝点を決めてユナイテッドを2-1の勝利に導いている。

その後のポーツマス戦では2-0で勝利。4月の最後の試合であるトッテナム戦では2-0とリードを奪われた状態でハーフタイムを迎えたが、ウェイン・ルーニーとクリスチアーノ・ロナウド、カルロス・テベス、ディミタール・ベルバトフを起用した攻撃的な布陣で5ゴールを挙げて逆転に成功した。

4試合で12ゴールを決めたユナイテッドはプレミアリーグの首位を守り、残り4試合で勝ち点7を獲得できれば18回目のリーグ優勝が確定する。また、今シーズン優勝できれば、ユナイテッドはプレミアリーグ3連覇を成し遂げることになる。

ページ 1 / 2 次へ »