登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

17/05/2009  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 3 次へ » 

監督「19回目の優勝を目指す」

アレックス・ファーガソン監督は、ユナイテッドの監督に就任して以来11回目の優勝を手にした。クラブにとっては、18回目のリーグ優勝となる。アーセナル戦終了直後の、監督のインタビューをお届けしよう!

試合中は緊張しましたか?
歴史上最も長い90分間だった。しかし、やりきることができたよ。この試合でのセービングの機会は少なく、終了5分前のエドウィン・ファン・デル・サールのセーブくらいしかなかった。どれほど緊張感の伴う試合内容だったのかは、この事実が物語っているよ。

この優勝で、リヴァプールが持つ優勝回数18という記録に並ぶことができました。これは特別な気分でしょうか?
もちろん。その優勝回数を追い越すことができれば、もっと特別な気分になるだろうね。それだけの力を備えたこのチームとともに、私はさらなる優勝を目指したいと思う。19回目の優勝を目指して来シーズンに臨むよ。

あなたがユナイテッドに来た時には、リヴァプールとの優勝回数の差は11回もありましたが、ついに並ぶことができました。信じられますか?
当時リヴァプールはイングランド最強のクラブだった。少しずつではあったが我々は成長したんだ。私はもちろん11回も優勝できるとは思わなかったけどね。万に一つも、そんなことは思わなかった。私の目標はとにかく1回優勝することだったんだ。まず優勝して、それまでの過程を振り返った。その後はご存知の通り、我々は急激に成長したんだ。

現在のユナイテッドのチームは、どれほど良いチームですか?
素晴らしいチームだよ。本当に、本当に素晴らしい選手の揃ったチームなんだ。今日は2チーム分も選手の選択肢があっ

ページ 1 / 3 次へ »