登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

スコールズ「油断はできない」

ユナイテッドの今シーズンのリーグ戦は残すところあと4試合となった。リーグ優勝の可能性が高まっているユナイテッドだが、ポール・スコールズはまだまだ安心はできないと気を引き締めている。

スコールズは2日に行われたミドルスブラ戦に先発出場を果たした。ユナイテッドにとって非常に難しい試合となったが、スコールズの活躍もありユナイテッドは2-0で勝利を収めた。少しの油断が悲劇を招くことを理解しているスコールズは、自らのなすべき仕事に集中している。

「ユナイテッドはリーグ優勝に向けて好位置に付けている。だけど油断はできない。厳しい試合がまだ残っているからね」と、ミドルスブラ戦後、MUTVに語った。

「10日にはホームでマンチェスター・シティーとの戦いが待っている。ユナイテッドは昨シーズン、シティーに負けているんだ。そして16日にはアーセナルと対戦しなければならない。彼らとの試合はいつも厳しいものになるんだ。その他にも一筋縄ではいかない試合が2試合ある。ホームでは無類の強さを見せるウィガンとの対戦を残しているし、プレミアリーグ残留を懸けて命がけで戦ってくるであろうハルと試合をしなければならないんだ。優勝なんて考えるのはまだ早いよ」

ユナイテッドと優勝を争っているリヴァプールが残りの試合で全勝した場合、その勝ち点は87となる。ユナイテッドはミドルスブラ戦の勝利で勝ち点をすでに80まで伸ばしている。4月29日にアーセナルとチャンピオンズリーグ準決勝第1戦を戦ったユナイテッドは、その3日後に行われたミドルスブラ戦では7人もの選手を入れ替えてこの試合に臨んだ。スコールズもその中の1人である。

ページ 1 / 2 次へ »