登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「夢みたいに素晴らしい偉業を、僕らは達成したんだ。3回も優勝するのは並大抵のことじゃない。選手たちはみんな優勝のために戦ってきたんだ。本当に、本当に特別なことだよ。僕らは今を楽しむべきだよ」
― クリスチアーノ・ロナウド
17/05/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

ロナウド「この日を誇りに思う」

ユナイテッドでの3度目のプレミアリーグ優勝を手にしたロナウドが喜びを爆発させた。

アーセナルに引き分けたことでプレミアリーグ優勝が決まり、3年連続ユナイテッドの得点王であり続けるロナウドが喜びを語っている。

「信じられないよ。今日は本当に特別な日だ」と、ロナウドはMUTVに語った。「またリーグで優勝することができた。家族から祝福を受けたところなんだ。最高にうれしいよ! 夢のような素晴らしい偉業を達成したんだ。3連覇するのは並大抵のことじゃない。選手たちはみんな優勝のために戦ってきたんだ。本当に、本当に特別なことだよ。僕らはこの瞬間を楽しむべきだね」

ユナイテッドのリーグ優勝回数は18回目となる。これによって、最多優勝記録であるリヴァプールの優勝回数と並ぶこととなった。しかし、ロナウドはユナイテッドにとって他のチームの記録は関係なく、これからもさらなる優勝を目指すことだけに集中するべきだと語っている。

「他のチームを気にする必要はないよ。もちろん、トップであり続けるのはいつだって良いことだよ。これまで僕らはいくつものタイトルを手にしてきた。どんな選手がいようと、どんなスタッフがいようと関係ない。ユナイテッドはいつだって勝利を目指すんだ。僕はこのクラブの歴史の一部になることができて、本当にうれしいよ!」

昨シーズンに勝ち取った2つの栄冠のうち1つをユナイテッドは手に入れたことになる。現在のユナイテッドの目標は、チャンピオンズリーグ決勝でバルセローナに勝利することだ。ローマで歓喜の瞬間を迎えることができるかどうかは今シーズンで最も重要なことだとして、ロナウドは以下のように語っている。

「チャンピオンズリーグで優勝することができれば、今シーズンは信じられないぐらい最高のシーズンになるだろうね」

ページ 1 / 2 次へ »