登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Steve Bartram

リオ、アーセナル戦欠場へ

リオ・ファーディナンドは、ユナイテッドがプレミアリーグのタイトル獲得を狙う16日午後のアーセナル戦を欠場することになりそうだ。

ふくらはぎを負傷しているファーディナンドは、ユナイテッドが勝利を収めたマンチェスター・シティー戦、ウィガン戦を欠場した。しかし、アレックス・ファーガソン監督はバルセローナと対戦するチャンピオンズリーグの決勝での起用はあきらめていない。

「ファーディナンドはふくらはぎの負傷に苦しんでいる」と監督がアーセナル戦前日の記者会見で話した。「回復するには1週間から10日を要するだろう。うまくいけば、ハル戦とチャンピオンズリーグの決勝には間に合うと思う」

「ファーディナンドは現在トレーニングを行わずに治療に専念している。ジムワークと自転車でのエクササイズを行っている状況だ。16日の試合に向けた唯一の懸念材料だが、チームは13日の試合(ウィガン戦)からは回復している。あの試合は重いピッチでの厳しい試合だったからね」

18回目のリーグタイトルを獲得するためには勝ち点1ポイント以上が必要なこの試合、ファーディナンドの不在はジョニー・エヴァンスが埋めることになりそうだ。

【注目記事】
ファーガソン監督コラム:アーセナル戦
リオ・ファーディナンド独占インタビュー
注目選手:ヴィディッチ
カリック「ホームで優勝したい」