登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Gemma Thompson

カリック「CL連覇が目標」

ユナイテッドのMFマイケル・カリックは、10日に行われるマンチェスター・シティーとのダービーマッチを制し、国内3連覇とチャンピオンズリーグ連覇という偉業に向けて勢いを付けたいと考えている。

「ローマで行われるチャンピオンズリーグ決勝を前に、僕たちにはリーグ優勝を懸けた戦いが待っている。残されたリーグ戦にはビックゲームも控えているからね」と、カリックはコメント。「大事な試合では、誰もがベストを尽くそうと考えるものだ。ましてや今は優勝が手に届く所まで来ているからね。今後4試合、僕たちはアーセナル戦で見せたようなプレーをしたいと思う」

今年5月はユナイテッドにとって歴史的な1ヵ月となるだろう。今シーズン、リーグ優勝を果たすと通算18回目のリーグ制覇となり、ライバルのリヴァプールの記録と並ぶことになる。加えて、史上初のチャンピオンズリーグ連覇という偉業を達成するかもしれないのだ。

「シーズン終盤の大切な時期に突入したけど、昨シーズンに残した実績が僕たちの自信となって表れていると思う。昨シーズン、チャンピオンズリーグで優勝したことは本当に素晴らしい経験だったけれど、今シーズンは連覇を目指して戦っている。目標を達成したら嬉しくてたまらないだろうね。今までにチャンピオンズリーグで連覇したチーム

ページ 1 / 2 次へ » 


栄光への5試合

リーグ戦残り試合

マンチェスター・シティー(ホーム)
5月10日21時30分(日本時間)

ウィガン(アウェー)
5月14日4時(日本時間)

アーセナル(ホーム)
5月16日20時45分(日本時間)

ハル(アウェー)
5月25日0時 (日本時間)

チャンピオンズリーグ決勝

ユナイテッドvsバルセローナ(オリンピコ)
5月28日3時45分(日本時間)