登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/06/2013  Report by Ben Hibbs

オシェイ、CL決勝に先発予定

ローマで行われるチャンピオンズリーグの決勝戦に、ジョン・オシェイが出場することは既に決まっているようだ。アレックス・ファーガソン監督は誠実で熱心なオシェイを大いに称えている。

今シーズン、オシェイより先発出場回数の多い選手はネマニャ・ヴィディッチ、クリスチアーノ・ロナウド、パトリス・エヴラの3人だけだ。

「私にとってオシェイは縁の下のヒーローなんだ。以前ユナイテッドにいたデニス・アーウィンと同じだよ」と監督は語った。「アーウィンは試合の度に素晴らしいプレーを維持している選手だとずっと言ってきた。それなのにユナイテッドの他の選手が受けているような称賛を、アーウィンは受けてこなかった。オシェイもそういった扱いを受けている選手なんだ」

常に高いレベルで安定したパフォーマンスを見せてきたオシェイは、チャンピオンズリーグ決勝のスターティングメンバーの位置を獲得した。「オシェイは先発で起用する。それに値する選手だからね。誰よりも一番活躍したよ。彼は安定したパフォーマンスを常に披露してきた。しかも、さらに成長を続けているんだ」

ユーティリティー性こそオシェイの象徴と言える。しかし、最近の数試合では主に右サイドバックとして出場している。「オシェイはどのポジションでもできる。GKだってできるんだ(
笑)! もちろんDF、そしてMFもね。ガリー・ネヴィル、ウェズ・ブラウンの2人は負傷している。オシェイにはいつまでもユナイテッドにいてもらいたい」

「オシェイは人間としても素晴らしいんだ。非常に礼儀正しく、成長も著しい。高い知性を持っているし、運動量も豊富だ。彼には本当に満足しているよ」

【注目記事】
無料動画:優勝セレモニーの様子
無料壁紙:リーグ優勝記念壁紙
ベルバトフのサイン入りユニホームが当たる!

◇バルサ戦の応援メッセージ募集中!◇
特設掲示板はこちら