登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

10/06/2013  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 3 次へ » 

チームへの貢献を喜ぶオシェイ

ジョン・オシェイは交代選手として試合に出て優勝を勝ち取るよりも、常に試合に出場することに価値を見出している。

今シーズン、オシェイは負傷者が続出した右サイドバックで主に活躍。インパクトのある活躍こそあまりなかったものの、安定したプレーでユナイテッドの勝利に貢献してきた。

オシェイのチームに対する貢献を評価したアレックス・ファーガソン監督は、27日にローマで行われるチャンピオンズリーグ決勝でオシェイの先発起用を明言。これにより、オシェイはバルセローナとの決戦に出場するチャンスを得ることとなった。

「『これまでの苦労が報われたね』と、よく人から言われるんだ。だけど、僕は機会さえ与えられれば、ユナイテッドの一員として自分の役割を証明できるとずっと信じてきた」と、オシェイは語った。

「タイトルを集めることだけを目標に、サッカー選手をやっている訳ではないんだ。だからもし、自分がチームの勝利に貢献できていないと感じたら、たとえチームが優勝したとしても、僕はそのチームを去るという決断を下すかもしれない」

「昨シーズン、僕はチャンピオンズリーグの決勝でプレーすることなかった。試合前のミーティングで監督から先発メンバーの名前が告げられるまで、誰が決勝戦でプレーするのかは分からないけど、もし自分がその大舞台でプレーすることになったら、本当に素晴らしい経験になると思うよ」

ページ 1 / 3 次へ »