登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Gemma Thompson

リオ「ベストチームが勝った」

印象的なパフォーマンスを見せたバルセローナに欧州王者の座を譲った夜、リオ・ファーディナドはユナイテッドのパフォーマンスが良くなかったことを認めた。

サミュエル・エトオとリオネル・メッシがゴールを挙げたバルセローナは、そのパフォーマンスに相応しい結果を手にした。敗戦を潔く受け入れたファーディナンドだが、ユナイテッドらしくないパフォーマンスには失望している様子だった。

ファーディナンドはMUTVに対して「僕らはチームとしても、個人としても、うまくプレーすることができなかった」と語った。

「こういう時にこそ良いプレーができなければ試合には勝てない」

「試合に対する不安はなかったが良いプレーを見せることができなかった。自分たちのリズムでプレーできなかったんだ。決勝のような舞台でそのような状況に陥れば、試合に敗れるのは当然のことさ。バルセローナは素晴らしいプレーを見せた。称賛されるべきだと思う。僕らは最高のフットボールを見せる必要があったけどそれを実行することができなかった」

ページ 1 / 2 次へ » 


ベストチームが勝った

「僕らはチームとしても、個人としても、上手くプレーすることができなかった。こういった時にこそ上手くプレーできなければ、試合に勝つことはできない。試合に対する不安はなかったが、良いプレーを見せることができなかった。僕らは、自分たちのリズムでプレーすることができなかったんだ。決勝のような舞台でそのような状況に陥れば、試合に敗れるのは当然のこと。バルセローナは素晴らしいプレーを見せた。彼らは称賛されるべきだと思う。僕らは最高のフットボールを見せる必要があったけど、それを実行することができなかった」

― リオ・ファーディナンド