登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ウィガンvsマンチェスター・ユナイテッド
プレミアリーグ
5月14日4:00(日本時間)
06/09/2010  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

ウィガン戦プレビュー

ユナイテッドはJJBスタジアムでウィガンに勝利し、優勝確定まであと勝ち点1と迫れるか!?

チーム状況:ウィガンはここ5試合で勝ち星なしと苦戦しているが、現在もプレミアリーグ11位に留まっている。すでに残留が確定している以上、プライドのためという他に特に試合の目的はないと言えるだろう。しかし、スティーヴ・ブルース監督は古巣であるユナイテッド、そして自身の現役時代の監督との対戦に意欲に燃えている様子だ。10日のダービーでマンチェスター・シティーに2-0で勝利したユナイテッドがプレミアリーグ3連覇を達成するために必要な勝ち点はあとわずか4ポイントとなった。ユナイテッドはここまで6連勝しており、昨シーズンの優勝を決めたJJBスタジアムでの2-0の勝利を再現したいところだ。

選手情報:ウィガンのエジプト人ストライカー、ミドは肩の負傷により出場が危ぶまれており、韓国人DFのチョ・ウォンヒはふくらはぎの負傷で離脱が確定している。一方、ダービーを欠場したリオ・ファーディナンドとガリー・ネヴィルはけがが回復し、復帰予定と伝えられた。長期離脱中のウェズ・ブラウン(足首)とオーウェン・ハーグリーヴス(ひざ)は引き続き欠場予定だ。

注目選手:スティーヴ・ブルース監督率いるウィガンで活躍中のアントニオ・バレンシアは今年の夏にユナイテッドへの移籍をささやかれている。3ゴールと5アシストに成功しているバレンシアは間違いなく、ユナイテッドのディフェンスに脅威となるだろう。

ライバルたちの動向:13日に予定されているプレミアリーグの試合はユナイテッドのアウェーでのウィガン戦のみだ。

主審:ロブ・スタイルズ(ハンプシャー出身)は今シーズン、ユナイテッドの3試合で主審を務めており、直近の試合は2-1でユナイテッドが勝利したサンダーランド戦だ。同主審は今シーズンのプレミアリーグの24試合で6枚のレッドカードと74枚のイエローカードを提示している。

ページ 1 / 2 次へ »