登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ハル vs ユナイテッド
プレミアリーグ
オールド・トラッフォード
5月24日24時(日本時間)
テレビ放送予定
生中継:J sports
試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!
07/06/2013  Report by Mark Lomas

ハル戦プレビュー

ハルは3連覇を達成したユナイテッドを下し、降格を防ぐことができるか?

チーム状況:ユナイテッドは勝利すれば、1999-00シーズン以来となる勝ち点90に到達する。一方、ここ22試合でわずか1勝しかしていないハルは、6位に位置していたクリスマスの時期とは違い、降格ラインの一つ上の順位17位に留まっている。ユナイテッドはリーグ2位の67得点を挙げているのに対して、ハルはリーグワースト2位の63失点を記録。11月に行われたオールド・トラッフォードでの試合では、クリスチアーノ・ロナウドの2ゴールとマイケル・カリック、ネマニャ・ヴィディッチのゴールで4-3で勝利している。

選手情報:18度目の優勝を勝ち取ったユナイテッドの視線は、チャンピオンズリーグ決勝に向いており、アレックス・ファーガソン監督は優勝を勝ち取った先週のメンバーから大きく変更すると宣言。ハル戦でリオ・ファーディナンドがスタメンから出られないようであれば、出場停止のダレン・フレッチャーとこの試合でスタメンに名を連ねるであろう。フェデリコ・マケダやダニー・ウェルベック、ロドリゴ・ポセボンと同じ様にローマでプレーすることはないだろと監督は語っている。アンゴラ代表のストライカー、マヌーショはユナイテッドからレンタル移籍中のために欠場が決まっている。。

注目選手:マンチェスター・シティーに所属していたジェオバンニは、今シーズン8ゴールを記録。最近の試合ではゴールを挙げることができていないが、彼はチームを勝利に導く高い潜在能力を持っている。ジョージ・ボアテングとニック・バーンビーは豊かな経験をチームにもたらしている。

ライバルたちの動向:2位リヴァプールと3位チェルシー、4位アーセナルはそれぞれ順位に変動はないだろう。ニューカッスルvsアストン・ヴィラ、サンダーランドvsチェルシーとウェストハムvsミドルスブラはどれも残留をかけた戦いだ。

主審:アラン・ワイリー主審がユナイテッドの試合で笛を吹くのは今シーズン4度目。カップ戦でのダービー戦とブラックバーンに勝利した試合、そして引き分けに終わったエヴァートン戦、1-4で敗れたリヴァプール戦。リヴァプール戦ではヴィディッチを退場させている。今シーズンの彼は、今までの41試合で、124枚のイエローカードと4枚のレッドカードを提示。

【関連記事】
ギグス「ファーガソンは最高の監督」
ブラウントとリオが復帰へ
バルサ戦回顧録:1991年5月

【注目記事】
無料動画:優勝セレモニーの様子
無料壁紙:リーグ優勝記念壁紙
ベルバトフのサイン入りユニホームが当たる!

◇バルサ戦の応援メッセージ募集中!◇
特設掲示板はこちら