登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ミドルスブラvsユナイテッド
プレミアリーグ
リヴァーサイド
5月2日20:45(日本時間)
テレビ放送予定
生中継:J sports
録画:NHK-BS1
試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!
02/05/2009  Report by Nick Coppack

ミドルスブラ戦プレビュー

チーム状況:3月21日のフルアム戦で敗戦を喫した後、ユナイテッドはリーグ戦4試合すべてに勝利。さらに、4月29日のチャンピオンズリーグ準決勝第1戦では優れたパフォーマンスを披露し、アーセナルを1-0で下した。そして、ユナイテッドは2日にミドルスブラの本拠地リヴァーサイドに乗り込む。ミドルスブラは、最近の8試合で勝利したのはリーグ戦1試合だけだ。そして現在は降格圏に沈んでいる。そのため、ギャレス・サウスゲイト率いるミドルスブラは、勝ち点獲得を熱望している。それだけでなく、リヴァーサイドで行われたここ8試合のユナイテッド戦で3度勝利していることに勇気付けられているはずだ。

選手情報:ユナイテッドは、長期に渡ってチームを離れているオーウェン・ハーグリーヴスを欠いてノース・イーストに遠征する。また、リオ・ファーディナンドは、4月29日のアーセナル戦で肋骨を痛めたことから、ミドルスブラ戦を欠場する可能性がささやかれている。ガリー・ネヴィルは足のけがで、出場は難しいと見られている。一方、ミドルスブラでは、ひざのじん帯をけがしているクリス・リゴットの欠場が決定的だ。そして、MFのエマヌエル・ポガテツは、4月初旬のボルトン戦でひざを負傷しており、この試合に向けてフィットネステストを受けることになる。

注目選手:ミドルスブラのFWアフォンソ・アウヴェスは今シーズンは不調が続いている。しかし、ユナイテッドのファンは覚えているに違いない。リヴァーサイドで行われた直近のユナイテッド戦で、A・アウヴェスが素晴らしいパフォーマンスを披露したことを。たくましいブラジル人FWであるA・アウヴェスは、昨年4月に行われたユナイテッド戦で2得点を挙げた。その結果、ユナイテッドはこの試合を2-2で終えることになった。

主審:マーク・ハルジー(ランカシャー)。今シーズン、ハルジーはオールド・トラッフォードで行われたユナイテッドの3試合(ウェスト・ブロムウィッチ戦、サンダーランド戦、エヴァートン戦)を担当した。これらの試合でハルジーがイエローカードを提示したのは2度だけだ。

ライバルたちの動向:チェルシーvsフルアム(日本時間3日0時)、リヴァプールvsニューカッスル(3日21時30分)