登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

27/05/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ギグス、3度目のCL制覇へ

決勝戦出場、そして自身3度目のチャンピオンズリーグ制覇を、ライアン・ギグスが熱望している。

3冠という偉業を達成した1998-99シーズン、ギグスはチームにとって必要不可欠な選手だった。昨シーズン、モスクワで行われた決勝戦では、途中出場から勝負を決するPK戦にも参加している。

ギグスはマイケル・カリック、アンデルソンと共に3人で中盤を形成することになるだろう。しかし、アレックス・ファーガソン監督が先発メンバーを発表する時は、皆が心を痛める時でもあると、ギグスは語っている。

「試合に出たい」と、ギグスはUEFAの公式プログラムで語った。「今まで2度のチャンピオンズリーグ優勝を経験しているが、僕はどちらの試合にも出場した。先発と途中出場が1試合ずつだ。サッカー選手なら、試合に出場したいと思うのは当然のことだよ」

「監督は悩んでいると思う。今、チームの選手たちは皆コンディションが良い。皆が決勝に出場できる状態なんだ。昨シーズンと似たような状況だよ。20人から25人もの選手の中から、11人を選ばなくてはならないんだ」

しかし、ユナイテッドの選手たちはプロフェッショナルであり、自身が選ばれなかったとしても、それをうまく消化し、感情をコントロールできるとギグスは語っている。

ページ 1 / 2 次へ »