登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「昨シーズンの決勝終了後、チャンピオンズリーグを連覇したいと語った。難しい目標だと考えていたけど、今シーズンも僕らは決勝までたどり着いた」
― ライアン・ギグス
06/05/2009  Report by Steve Bartram

大会連覇を目指すギグス

アーセナルを下したユナイテッドがローマで行われるチャンピオンズリーグ決勝に進出。目標に掲げてい大会連覇に向けて、また一歩前進した。

多くの成功を手に入れた選手やチームにとって、新しい挑戦を見つけるのは非常に難しいことだ。しかし、ユナイテッドは前人未到のチャンピオンズリーグ制覇に向けて順調に歩みを進めている。

「昨シーズンの決勝終了後、チャンピオンズリーグを連覇したいと語った。難しい目標だと考えていたけど、今シーズンも僕らは決勝までたどり着いた」と、ギグスはMUTVに語った。

「ユナイテッドはチャンスを作り出す力を持っているから、あとはゴールを決めるだけだったんだ。そして、狙い通り僕らは先制点を奪い、アーセナルにプレッシャーをかけることができた。失点を喫したアーセナルは、攻撃を仕掛けるしかなくなった。そして、前がかりになったアーセナルのバックラインを、僕らはうまく突くことでき更ににゴールを奪うことができたんだ」

ローマで行われるチャンピンズリーグ決勝の前に、ユナイテッドはプレミアリーグの4試合が控える。チャンピンズリーグ決勝を決めたことによって、ギグスは気持ちが切り替えられると話した。

「チャンピオンズリーグも残り1試合になったから、しばらくはプレミアリーグに集中できるね」


※あなたが選ぶ、アーセナル戦のマン・オブ・ザ・マッチは? 投票はこちら

【関連記事】
試合リポート:アーセナル 1-3 ユナイテッド
ヴェンゲルがユナイテッドを称賛
リオ「まだ何も手にしていない」

◇アーセナル戦の感想を募集中!◇
「アーセナル3連戦」特設掲示板はこちら