登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/06/2013  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ギグス「次はCLのタイトルだ」

国内リーグがプレミアリーグに改編されて以来、間違いなくユナイテッドはイングランドの王者として君臨してきた。しかし、ライアン・ギグスは今度はヨーロッパを支配する時代が来ると確信している。

ギグスはチャンピオンズリーグ2連覇を目標にしている。27日にローマで行われるバルセローナ戦で勝利を収めれば、ユナイテッドは初めてチャンピオンズリーグを連覇したチームになるのだ。そして、これからはヨーロッパの舞台をユナイテッドが支配するとギグスは感じている。

「すべてが順調だ」とギグスは20日に行われた会見で語った。「僕やネヴィル、スコールズ、そしてファン・デル・サールを除けば、ユナイテッドは比較的若いチームだ。その若いチームで決勝まで勝ち上がれることを証明した。そのことがチームにとって自信となり、うまく行けば決勝でも勝利を収めることができるだろう。既にイングランドを制覇することができたのだから、次はヨーロッパだ」

バルセローナもまたユナイテッドと同じようにヨーロッパ制覇を夢見ているはずだ。ギグスは決勝がこれまでにない厳しい戦いになると確信している。「この試合は今シーズンのヨーロッパのベストチームを決める戦いだ」

「イングランドとスペインのベストチームが対戦する。チャンピオンズリーグで最高のパフォーマンスを見せたほうが勝利を手にするはずだ。夢のような決勝だよ。ファンタスティックで、圧倒的な強さを誇る2チームが、これこそサッカーと言えるような試合を見せるだろう。誰もがこの試合を楽しみにしているはずだ。それは選手たちも同じだよ」

ユナイテッドが2年連続で決勝に進出しているのは運が味方しているからではない。2005年にチャンピオンズリーグでミランに敗れてからチームは強くなった。手痛い教訓となったこの試合から多くを学んだとギグスは振り返っている。

「ユナイテッドには決勝進出を実現できる選手が揃っていた。だけど、あの当時ルーニーやロナウドといった選手はユナイテッドに来たばかりだった。彼らも今ではワールドクラスの選手に成熟したけどね」

「その後、監督が連れてきた選手たちと共にユナイテッドは成長してきた。最初に手にしたのは、決勝戦でウィガンを倒して手に入れたリーグカップのトロフィーだった。それからというもの、僕らはどんどん強くなったんだ」

「僕はただ監督を信頼しているだけなんだよ。監督はたくさんのタイトルを今まで勝ち取ってきた。あの当時のユナイテ

ページ 1 / 2 次へ »