登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

チャンピオンズリーグ
準決勝第2戦

アーセナル(0) vs ユナイテッド(1)
2009年5月5日 エミレーツ
※カッコ内は第1戦の結果

06/09/2010  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

エヴラ「守備がカギになる」

5日に行われるチャンピオンズリーグ準決勝第2戦を前に、パトリス・エヴラが「しっかりと守りを固めれば問題ないはずだ」と語った。

エヴラは2日に行われたミドルスブラ戦に出場しているが、アーセナルとの第2戦にも先発することが予想されている。エヴラは敵地での第2戦でもアーセナルを無失点に抑えて、ユナイテッドが決勝に駒を進めると考えているようだ。

「第1戦で僕らは終始主導権を握り、多くのチャンスを作った。ファンが期待するユナイテッドらしいプレーを見せることができたと思う」

第1戦、ユナイテッドはジョン・オシェイのゴールで1-0で勝利。しかし、追加点を奪うことができずに勝負を決めることができなかった。

「追加点を奪えなかったことは残念だったよ。だけど、僕らは勝ったんだ。無失点でね」

「チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦、ポルトでの僕たちの守備を見たかい? 僕たちは組織的な守備でゴールを許さなかったんだ。そして、アーセナルとの準決勝第1戦でも失点しなかった」

今シーズン、ユナイテッドはチャンピオンズリーグで8試合も完封で勝利している。ただ一方で、エヴラは「チーム全員で勝ち取った結果だ」と語り、特定の選手の名前を挙げることは避けた。

「ユナイテッドは選手全員が積極的に守備をする上に、戦術的な意思統一がしっかりなされているんだ。ストライカーだって例外じゃない。これがユナイテッドの強さの秘訣さ」

ページ 1 / 2 次へ »