登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

05/05/2009  Report by Gemma Thompson in London
ページ 1 / 2 次へ » 

リオ、エヴラが出場可能に

5日に行われるアーセナルとのチャンピオンズリーグ準決勝第2戦に、リオ・ファーディナンドとパトリス・エヴラが出場できる見通しがたった。

ファーディナンドはオールド・トラッフォードで4月28日に行われた第1戦で肋骨を負傷。検査の結果、肋骨にひびや骨折などはなく、打撲という診断だった。

ファーディナンドは、2日のミドルスブラ戦は欠場したものの、4日の練習には復帰。5日の試合への準備を進めている。

一方、エヴラは4日の練習を欠席。ただし、大事をとっての判断だったようで足首を打撲したエヴラもアーセナル戦には間に合う見込みだ。

「エヴラは念のため休ませただけだ。出場は可能だよ」と、アーセナル戦に向けた会見でアレックス・ファーガソン監督はコメント。

「ファーディナンドも同様に出場することができる。実質的にベストな状態で臨めるはずだ。第1戦で彼がピッチ脇で吐血した時、復帰は厳しいと考えていたが、幸いなことに負傷はそれほど深刻ではなかった。1試合の結果がタイトルを左右するアーセナル戦のような大一番では、ベストメンバーで望みたいからね。復帰する選手がいることはとても喜ばしいよ」

【関連記事】
アーセナル戦プレビュー
監督「攻撃の姿勢を貫く」
試合リポート:ユナイテッド 1-0 アーセナル(CL準決勝第1戦)

ページ 1 / 2 次へ »