登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/05/2009  Reporte by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

カリックは序盤の2ゴールを称賛

マイケル・カリックは早い時間帯に決まったパク・チソンとクリスチアーノ・ロナウドのゴールが勝負を決定付けたと語った。

準決勝第1戦、ユナイテッドはジョン・オシェイのゴールで先勝。第2戦でも開始11分で2ゴールを奪い、早い時間帯で勝利を決定付けた。

「落ち着いて試合に入ろうとか、守備的に戦おうなどとは全く考えていなかった」と、カリックはMUTVに話した。

「開始直後は不安定だったけど、早い時間帯に決めたゴールで試合をコントロールできた。素晴らしい立ち上がりだったよ」

「それぞれのゴールが今日の試合にとって重要な意味を持つものだ。1点目は相手DFが足を滑らせて生まれたゴール。だけど、パクのフィニッシュは見事だったよ。それからロナウドのゴールも素晴らしかった。3点目は典型的なカウンターの形から生まれたもの。いずれも攻撃のスタイルを体現したゴールだったと言えるだろう」

ユナイテッドはアルセーヌ・ヴェンゲル率いるアーセナルを下して、ヨーロッパの舞台で好成績を残せていることを証明した。そして、カリックは多くのチームメートがトップフォームでいることを嬉しく思っているようだ。

ページ 1 / 2 次へ »