登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/05/2009  Report by Adam Bostock

カリック「ホームで優勝したい」

ユナイテッドがウィガンに勝利した試合で決勝点となったマイケル・カリックのゴールは、自身にとってユナイテッドにおける初めてのアウェーゴールだった。この勝利で16日にホームで行われるアーセナル戦を引き分け以上で終えられれば、ユナイテッドのプレミアリーグ優勝は決定する。

JJBスタジアムで行われ、激戦となったウィガン戦は、86分にカリックがゴールを決めてユナイテッドに勝利をもたらした。残り2試合(アーセナル戦、ハル戦)でプレミアリーグ優勝のために必要な勝ち点は残すところ1となった。

「今夜の勝ち点3はユナイテッドにとって非常に大きな意味を持つ」と、カリックはMUTVに語った。

「明らかに今の僕らは有利な位置にいる。今まで1度しかなかったことだと思うけど、ホームで優勝を決めるのは素晴らしいことだった。もう1度できたら最高だよ。だけど僕らは今夜の勝利にはしゃぐことなく、アーセナルという素晴らしい相手に対して慎重に試合に臨まなければならない。みんなまだやるべきことがあるというのは分かっている」

ウィガン戦でのゴールは2本ともカリックから生まれた。彼の放ったシュートの1本はテベスのゴールのアシストとなり、もう1本はウィガンのGKリチャード・キングソン

ページ 1 / 3 次へ » 


カリックの左足

「僕が決めた今シーズンの3ゴールはすべて左足からだったと思う」

「ただゴールを決めることに集中していた。ゴールが決まった瞬間はとてもうれしくて、すぐにみんなで抱き合って喜んだんだ。その時、勢いでルーニーの首を折ってしまいそうになったよ! でも彼は大丈夫さ!」― マイケル・カリック