登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ユナイテッドには有能な若手が多数いる。彼らにとってハル戦のような試合は成長する上で不可欠な試合だ」
― アレックス・ファーガソン監督
25/05/2009  Reported by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

若手に敬意を示すファーガソン

プレミアリーグ最終節、ユナイテッドは1-0でのハルに勝利。若手主体のメンバーで勝利したことに驚く周囲の反応に反して、チームを率いるアレックス・ファーガソン監督は特に驚いていないようだ。

既にプレミアリーグの優勝を決めているユナイテッドは、チャンピオンズリーグ決勝を見据えてハル戦で主力を温存。ファーガソン監督は事前に話していたとおり、ハル戦で多くの若手を起用した。

ピッチに立った若手は、自身の能力を証明する絶好の機会を得て、見事その好機をものにした。

「期待通りのプレーだった」と、ハル戦終了後にファーガソン監督はコメント。「私がいかなるメンバーでハル戦で起用するかと、様々な憶測が流れていた。しかし、私は誰が出場したとしても必ず良いプレーをしてくれると信じていたんだ」

「ユナイテッドには有能な若手が多数いる。彼らにとってハル戦のような試合は成長する上で不可欠な試合だ」

「今シーズン、彼らの内の何人かはリーグカップやFAカップでプレーした。そして、消化試合とも言えるハル戦でも自分たちの能力を示してくれた」

「全選手が自らの役割を果たしてくれた。来シーズンはより多くの選手にチャンスが得られるようになることになるだろう」

今シーズンのプレミアリーグで28勝目を挙げたユナイテッド。この記録は1999-00シーズンに記録したクラブレコードに並ぶ勝ち星である。ファーガソン監督は華麗なミドルシュートを決めて、記録達成の立役者となったのをダーロン・ギブソンを称えている。

「ギブソンのシュートは驚くほど素晴らしいゴールだった。あのプレーで彼がいかに才能に恵まれた選手かが分かってもらえただろう」

ページ 1 / 2 次へ »