登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ベルバ「今夜決めたい」

13日の夜、ユナイテッドは昨シーズンのリーグ優勝を決めた記念の場所であるJJBスタジアムでウィガンと対戦する。ディミタール・ベルバトフはこのウィガン戦に勝利して、今シーズンのリーグ優勝を決定づけたいと考えている。

ユナイテッドは13日に行われるウィガン戦に勝利すると、優勝まであと勝ち点1となる。ベルバトフは、元ユナイテッドの選手だったウィガンのスティーヴ・ブルース監督が、ユナイテッドのために便宜を図ってくれるなどとは期待していない。ベルバトフはウィガン戦に勝利してユナイテッドの3連覇に王手をかけたいと語った。

「ウィガンのホームで勝つことは簡単ではないんだ」と、ベルバトフはMUTVに話した。「だけど昨シーズン、ユナイテッドのリーグ優勝が決定した場所はウィガンのホームだった。この試合に勝利することができればユナイテッドのリーグ優勝はほぼ確実になるんだ。うまくいけば歴史が繰り返されるよ」

現在、ウィガンのリーグ戦の順位は11位。降格の恐れもなく、かといって来シーズンのヨーロッパリーグへの出場権内に食い込むこともほぼ不可能な順位である。しかしベルバトフは、ウィガンを率いるブルース監督の手腕に敬意を抱いており、13日の試合はユナイテッドにとって厳しい試合になるだろうと予想している。

「現役時代にユナイテッドで素晴らしい活躍を見せたスティーヴ・ブルース監督が指揮を執るウィガンは、本当に良いチームだと思う」

「ユナイテッドと対戦するチームは持っている力を100パーセント以上出してくるんだ」

ページ 1 / 2 次へ »